2013年05月02日

今まで経験した引越し

主人が転勤族ということもあって、今までに5回の引越しをしたことがあります。

回数を重ねるごとに慣れていき、私なりに考えたいくつかのポイントを書きたいと思います。

公共料金はゆうちょ銀行からの引き落としにしておく。

ゆうちょ銀行だと全国にあるので、引っ越した先で落ち着いてから住所変更ができる。

電力会社やガス会社は変わっても郵便局で住所を変更しながらいっぺんにできます。

小さい子供がいるときは全部らくらくパックにすればいいのですが、節約するにはキッチン回りだけラクラクパックをお願いしました。

気持ち的にも楽に引っ越しができたように思いました。

ちょっとのことでも気持ち的に余裕があれば、前向きに引越しすることが出来ます。



Posted by tantan at 12:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。