2013年08月23日

引っ越しの荷造り体験談

引っ越しで大変なのは荷造りです。

部屋にある荷物を全て詰めなければいけないので、引っ越し2~3週間前から計画的に荷造りをすることをおすすめします。

私はまず、オフシーズンの服や書籍など、使わないものから箱詰め。

荷ほどきが楽になるよう、できるだけ手持ちの衣装ケースやタンスにも荷物を詰めるようにしました。

そして、不要品の処分も同時進行。

新居に無駄なものを持ち込みたくなかったので、徹底的にやりました。

引っ越しまで一週間を切ったら、最後の仕上げで箱詰めをし、廊下の一角に荷物を積み上げていきました。

計画的に進めていても、作業は引っ越し前日までかかりました。

皆さんも荷造りは余裕を持って行ってくださいね。



Posted by tantan at 10:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。